• jyonii

何も恐れることはないと思うのに、メディアは……。

最終更新: 5月7日

https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/岩田健太郎%ef%bd%a2手指消毒がコロナに1番効く理由%ef%bd%a3-%ef%bd%a2引き算の発想%ef%bd%a3欠如が日本人の疲弊を招く/ar-BB13yfJA?ocid=spartanntp 引用;東洋経済オンライン様 岩田 健太郎氏



こんにちわ、ジョニーシラカワです。通常でしたら世間はGW(ゴールデンな連休週間)のはずだったのが、コロナの感染対策のせいでGW(ガマンが必要な週間)になってしまい、がっかりですね。。。


 

 あいも変わらず政府は国民1人ずつに配るたった10万円(語弊があるのをあえてw)のことで、もたもた国会で遊んでいるかのようにしておられるみたいですが(笑)、色々経済の詳しい方のブログやyou tubeなどを検索してみると、どうやら色々自分たちの勝手な事情を優先するべく、のらりくらりしているみたいですね。。。経済のプライマリーバランスを保つ?!

そんなの関係ねぇー(笑)。。。だって非常事態だもの(^-^)



 本当にそんな無駄な時間を費やすならば歳費を全面返上くらいのペナルティを与えるくらいの事をしない限り、日が暮れてしまいそうですよ(怒)。。。


 

 これくらいの文句を言うのもむしろ優しい位な感じですが、海外だとそこらじゅうで犯罪やデモなどが起こっていてもおかしくない状況なので、自分も含めて日本人はなんて優しい国民なんだなぁって、つくずく思っちゃいますね(笑)。。。


 

 とにかく、これから何が一番大切なのか、重要なのかを胸に手を当てて、考えて頂きたいですね。。。



 おっと!また毒を吐いちゃいましたが、この先の経済の恐慌の不安を考えると愚痴の一つも出てきますよ。。。コロナ対策も時間がたつにつれ色々と原因が究明されつつあり、感染の予防に一番効果がある方法なども編み出されてきておりますね。。。



 当初、人と人が接触して起こる飛沫感染がメインに挙げられて来ていましたが、どうやら物に付着しているウィルスを手指で接触して、体内に侵入させてしまうことの方がケースとしては多いことがわかり、一番効果的なのは手指のアルコール消毒が良いのがわかったみたいですね。。。 



 市場ではマスク同様アルコール消毒液も品薄ですが、次亜塩素酸、エタノールなどを流用して予防されておられるお方もおりますので、ぜひ実行したいものですね。。。






0回の閲覧

FOLLOW ME

  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic
  • c-youtube