• jyonii

普段日常に当たり前にある物のありがたみ。。。

最終更新: 5月7日

こんにちわ、ジョニーシラカワです。このところのニュースはコロナ対策給付金の話題で持ちきりですね。。。 


 海外の反応を見ると、日本の現在のこの騒動は誠に残念ながら初動の遅さが際立っていると評価されていますね。。。 


 まさしくその通りでして、身の回りを色々観てみると休業補償や中小企業、個人経営・フリーランスの方々がすごくこれからの動向に不安を抱えています。。。


 給付すべきものはササっと困っておられる国民の皆さんに給付して、一日でも早く皆さんの不安を少しでも軽減することを最重要課題として政府は取り組んでほしいものですね。。。


 政界を離れられた橋下弁護士さんや、芸能界の大御所ビートたけしさんなどが色々と声明を挙げて頂いていて、まさしくその通り!政府のお偉いさん方の多くはお金に苦労しないであろう裕福なお方ばかりなので、当然国民の現在の燦々たる状況を理解できない、いや仕様としないとしか思えないのが本音ですね(汗)。。。



なにせ国民に自粛を呼び掛けている政府の議員さんがこともあろうにこの状況で風俗通いとは・・・、もう口も開かない程情けないものですねORL...



 とにかくこの状況を乗り切るしかないので一日でも早く大切な国民の為に身を粉にして働いてほしいものですね。。。


 そやないと、歳費を全額返上しろよって声がそろそろ出てきやすよ~(^-^)。。。



 あっ!本題の件ですが(笑)、ジョニーの工務店でもコロナのおかげでかなり冷っとすることが多くなってきております。。。



 というのも、新築工事やリフォーム工事でもそうなのですが、当然大工さんに色々構造や造作をしていただく際に使用する釘やビス、金物などが必要ですが、最近おもむろにいつものようにネットで発注をしようとすると、なんと!欠品中!!! 入荷未定!! など、心臓の止まりそうな活字を見せつけられて、なんか寿命が2,3年縮まったジョニーでした(笑)。でもそこは強運の持ち主のジョニー!何とか調達致しましたので晴れて工事が出来そうです(汗)。。。


このところなんでも中国製が多いので本当に気を付けないと足元をすくわれることがあるので気を付けて頑張ろうと思う今日この頃であります(^-^)


「遅すぎる緊急事態宣言…」一番恐ろしいのはコロナじゃなくて安倍晋三 総理が躊躇しまくった2つの理由 #POL https://president.jp/articles/-/34403

0回の閲覧

FOLLOW ME

  • Wix Facebook page
  • Twitter Classic
  • c-youtube