top of page

マンションのありふれた対面キッチンをおしゃれに使いやすく


一般的なありふれた、マンションの狭い対面キッチン。。。。 自宅なんですが、 なんとかしたい、、、 お客様には、いろんなアイディアで提案をたくさんさせていただいております。 さー、自宅は、 下のパースのとおりです。 ごく普通の、対面キッチン、 暗い。。。小さな窓から入るひかり。。 そしてどうしてこんなに狭いんだー、、、って思うぐらい、 調理場がわずか46センチしかありません、。 新しい提案は、L字型で、調理スペースが140センチ、、約1m伸びる予定。。 この数か月、どれだけキッチンの勉強をしたことか。。 マンションは、戸建てと違い、グリットが尺モジュールではありません。 どれほど、細かく、本当に後からいろいろ対応できないようにつくられていることか。 この数か月、キッチンをつきつめて、数センチをこだわりつづけました。 なんとか、狭い限られたスペースで、明るくて、居心地がよく、 また、機能的にも使いやすく、調理場を広く、 洗い物をほったらかしにならないように、 さーっと、かたずけられることを、考え、 あー、、やっとたどりついた。。。。 また、うちには、子犬がいます。 子犬が自由に出入りできるように、 面白い動線も考えました。 機会があれば、皆様に案内しますので。。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page